【ダイエットストレッチ】シニアでも簡単効果的!リハビリのプロが選んだオススメ方法

【ダイエットストレッチ】シニアでも簡単効果的!リハビリのプロが選んだオススメ方法

リハマネチャンネルは、理学療法士で毎日リハビリを行いながら、ケアマネとしても介護分野で働き、毎日体操や運動方法等アップデートしてく介護予防チャンネルです。自称リハビリとケアマネを合わせてリハマネと呼んでいます。
🌟リハマネチャンネルは、臨床経験15年以上の理学療法士で毎日リハビリを行いながら、ケアマネとしても働いている私が、毎日勉強したこと、お役立ち情報、運動方法等アップデートしてく介護予防チャンネルです。自称リハビリとケアマネを合わせてリハマネと呼んでいます。
🌟脳神経外科や整形外科の病院勤務の経験と合わせ、介護分野での経験が長く、リハビリとケアマネとを両立し、さらにピラティスインストラクターの資格を活かし、デイケアやデイサービスで実際に行っている内容をお届けします。
🌟実際に行っているデイケアやデイサービスでの体操やコツ等伝え、介護職やリハビリ職の方に役立てて頂きたいと思っております。
🌟又、介護保険分野や医療保険分野の方に少しでも見ていただき、患者さんや利用者さんへの自主練習等にも役立つものにしたいと思っております。
🌟座ってできる体操、立ってできる体操、床でできる体操等、シニア、高齢者、40歳以上の方が簡単に、継続できるもの中心に紹介したいと思っております。

✳高齢者への介護予防おすすめ動画です。是非ご覧ください。

【関連ワード】
#リハマネチャンネル#高齢者体操#ダイエット

ストレッチカテゴリの最新記事