【フル食解説】 インドのプロビルダーのごはん

【フル食解説】 インドのプロビルダーのごはん

#食事 #プロテイン #フル食 #ボディビルダー #筋トレ #筋肉

今回はプロビルダー、ビッキー・シンの減量期のフル食解説です!
これまでアメリカやヨーロッパ圏のビルダーを紹介してきましたが、
インドは初めてで、食事の内容も少し国の特徴が出た内容となりました。

■参考にした元動画

■ビッキーのインスタ
https://www.instagram.com/ifbbpro_bikisingh/

■投稿者の独り言
春ですね〜。
花粉の季節でもあり、自分は花粉症ではないと思っていましたが、
どうも目や鼻の調子が悪いです。血液検査でチェックできたりするんですかね。

それにしても、年末年始がつい最近のように感じます。
時の流れが早い。。。おじさんになってきたな〜。。。
プロビルダーのフル食を勉強しながら、いろいろなライフハックを身につけておりますが、
筋トレしてなかったら、身体の衰えはもっと加速していたんじゃないかと考えるとゾッとします。

ビルダーのお薬事情はいろいろと騒がれておりますが、
仮にプロビルダーがやっていたとしても、
それをやらなかったとしても、相当な筋肉量は残ると思っています。
というのも、彼らは筋トレだけではなく、料理、睡眠、メンタルコントロール、体のケアなど
いろいろなことのプロだと思うからです。
常に心身ともに、ベストな状態にならないと筋肉は成長しないはずです。
そういうところに注目しながら、これからも彼らの良いところを研究していきたいと思います。

筋トレカテゴリの最新記事