筋トレ☆末期腎不全を乗り越えたプロボディビルダー

筋トレ☆末期腎不全を乗り越えたプロボディビルダー

「大変なことになりましたね。微力ながら応援させていただきます」
「君のJIN蔵がほしいな」
「ふざけんな!腎臓いらん奴がいるわけないだろーが!」
「ワタシ、ジンゾー、イラン。デモオカネヒツヨウネ ツマコヲヤシナワナイトイケナイ ギセイ」

☆透析治療安いよ!
日本では、人工透析に月40万円ほど費用がかかるケド、患者負担は1万〜2万円。国が1人あたり年間500万円負担してくれる。日本は世界的にみて突出して患者負担が軽く、患者は安心して治療が受けれるんだ。出処はみんなの保険料なんだけど、結局この世は持ちつ持たれつなんだネ。納得!

☆障がい者年金ももらえるよ!
糸球体腎炎などにより人工透析をしている方は障害年金の2級に認定されるよ。年金は助かる!

☆透析患者に偏見をもってはいけないよ!
勤労者諸君!「酒タバコ自堕落な食生活で腎臓を傷めておいて、国に面倒みてもらいやがってヽ(`Д´)ノプンプン」こんなこと思ってないか?
確かにそういう人もいるかもしれないけど、結局一定の確率で病気にはなってしまうもの。それに「夢のために」がんばって、病気になってしまった人たちもいるんだ。あんまり責めないでほしい。最後はお互い様なんだ。

☆透析患者は不運だけど幸運
病気になったのはツライこと。不運だよ。でも現状、安価で高度な透析治療を受けれる日本人は運がいいともいえるんだ。だからこの運を大事にして、日本で治療を続けたほうがいいんじゃないかな~って、感じてる人も多いと思う。でも最後は自分の人生だから自分で決めるんだ。口出し無用!

☆お国の未来は暗いかも・・
透析医療費は年間2兆円ほどと推計されている。日本の医療費全体のなかで透析医療費が占める割合は異常に高いンだ。病院にとって透析治療はドル箱と言われていて、是正しようというインセンティブがなーい。でも日本は超高齢化がびっくりする速度で進んでいる。今のペースで医療費が膨張していったら、間違いなく財政破綻を起こしちゃうよ!!そしたら透析もうけれなくなっちゃう!困った!やっぱり健康が大事。目先の筋肉のために無理をしてはいけないんだ!!

ニックス・ストレングスアンドパワーとトーマス・オコーナー医師による解説

筋トレカテゴリの最新記事