#91【筋トレ配信】SQとBPの日【お悩み相談】

#91【筋トレ配信】SQとBPの日【お悩み相談】

➤パーソナルトレーニング、ビジターのご予約
https://www.traininglabo0808.com/
トレーニング指導や、怪我や痛みの改善がしたい方

➤月額オンライントレーナーのご応募
https://note.com/nori_labo/n/n6727c4910f34
オンラインの指導、皆様専用のプログラム(動画付き)が欲しい方

エバーリフトのアパレル商品が、下記クーポンコードを購入画面で入力していただくと『5%OFF』で購入いただけます!
https://everlift-store.com/
割引コード▶【NORI05】

皆さんの筋トレのお悩みや、痛みや体のお悩みについてご質問があれば、わかる範囲で回答させていただきます。
ただ、個人的な意見も多く含みますので、間違った内容をお伝えしている可能性もあるのでご了承ください。

【ご質問についてのポイント】
お悩みがあれば、わかる範囲でできるだけ詳しく教えていただくと回答しやすくなります。

例えば、
①肩の痛みについてのご質問があれば、ベンチプレスでバーを押し出すタイミングで肩の前側に痛みが出てくる。その痛みは一時的だが、トレーニングを行うときには毎回痛みが出る。

②腰の痛みについて、スクワットで腰に違和感や痛みが発生することがある。最初は問題なくできるが、回数が増え最終セットを迎える頃には下半身よりも腰の限界を先に迎える。

上記のような感じで可能な範囲で具体的に質問いただけると回答しやすくなります。
ただ、ご自身でよくわからない場合や感覚的にしか伝えれないことも多くあると思いますので、その場合はそのままご質問いただいて大丈夫です。
ご質問に対してこちらから視聴者の皆さんに問わせていただきます。

【お答えできない内容】
私自身、ボディメイクやポージングといったボディビル等の大会に関する指導を目的としたトレーナーではないので、そちらについては回答することが出来ません。

【お答え出来る専門分野】
筋肥大、筋力アップ、筋トレのやり方(フォーム)、種目における体の使い方の比較、怪我の原因と予防、姿勢不良の原因と予防

上記以外にも、人体の問題で回答出来る範囲でお答えさせていただきます。

【ツイッター(メモ・エクササイズ)】

【インスタグラム(トレーニング)】
https://www.instagram.com/nori.traininglabo/
【欲しい物リスト】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3H8C7S16NR01?ref_=wl_share
【着用アパレル:エバーリフト】
https://everlift-store.com/

お仕事のご依頼はnm.traininglabo@gmail.comもしくは、ツイッターのDMでよろしくお願いいたします。

【当チャンネルの独自性】
「柔道整復師 x トレーナー」として、解剖学的目線からトレーニングのフォームや、体の痛みや怪我の原因と改善方法を解説をしています。特にBIG3を中心としたバーベルトレーニングのフォーム指導を得意としており、筋肉や関節から見る動きのエラーについて解説しています。
僕自身、トレーニングを始めたてのときに、肩や腰を痛めた経験があり、ずっとフォームに悩んでいた背景があります。その経験も活かし、現在は『健康的にトレーニングを楽しく続けていきたい』をモットーに活動しています。
さらに、現在までに英語圏内への留学経験があることを活かして、海外フィットネス情報を翻訳したものを、これまでの自身の経験と知識からの目線で深く解説し、皆様のお役に立てるような情報を配信出来れば良いなと考えています。

※このチャンネルで発信しているものは、個人的な意見も含まれており、誤った表現で解説している可能性があります。このチャンネルで起こった一切のトラブルの責任を負いかねますのでご了承ください。

筋トレカテゴリの最新記事